サラリーマン副業のソーシャルレンディング

サラリーマンが副業でソーシャルレンディングに取り組むことはいたって簡単です。口座を開設し入金したその日から投資を行うことができます。

そしてなによりも、難しいスキルや知識は一切不要なのですから、サラリーマンがこんなにも簡単に副業ならず、不老所得を得られる方法などはいままではなかったことでしょう。

 

まずはソーシャルレンディング、またはクラウドファンディングの投資方法を見ていきましょう。 

不動産担保付きローンファンド 機関12ヵ月 利回り6% 利息毎月分配型

このファンドに5万円の資金を投資します。

そうしますと、税引き前でおよそ年間3000円の収益になります。

基本的には源泉徴収されますので、3000×20%となり手取りはおよそ2,400円程度になります。

 

これが50万円、500万円と投資金額を積み増ししていけば、24,000円、240,000円と増額していくことになります。

そして、毎月分配型ですと、利息が毎月支払われますので、ある程度の金額になれば、それを再投資することによって、複利の利益が得られていきます。

もちろん投資ですからリスクはございますが、それらを勘案しても、サラリーマンが副業で行うことができる手法の一つになりえるでしょう。

 

ソーシャルレンディングはなぜサラリーマン向きか

ソーシャルレンディングがなぜサラリーマン向きかといいますと、基本的には手間暇がかからず、時間の制約がないことがあげられます。投資金額にもよりますが、初めは月に1,2回パソコンを開き、投資銘柄を選択するだけでことが足ります。

そして、分散投資をしながらリスクを減らすことで、極めて安全で効率的に利息を得ることが可能になります。不動産担保付きや連帯保証人ありの銘柄を選ぶこともリスク軽減に役立つでしょう。

そしてサラリーマンのあなたが得られるものはただのお金ではなく、もう一つの収入源になることもとても大切な要素です。

サラリーマンが本業以外の手段でお金を稼ぐことは、自分のもう一つの道がひらけてきます。会社にこき使われるだけの自分から心に余裕がもてるようになり、そしてそれが自身にもなります。

これらを考えてみても、このすばらしいサラリーマンの副業方法に目を向けてみるのはいかがでしょうか。

 

ソーシャルレンディングとFXを組み合わせる

ソーシャルレンディングで毎月安定した収益を生み出すことができれば、次はFX取引を行って、利益の拡大を狙うこともできます。

例えば毎月5万円ほど投資に回せるキャッシュフローがあったとします。

円安の時にはソーシャルレンディングに投資

ドルやユーロ、その他クロス円などの通貨が安ければ外貨に投資

などに振り分けることができます。

そうることで円やその他外貨などに分散して投資することができるので自然とリスクヘッジすることができますし、なによりもFXでは元手の現金よりも2倍、3倍とレバレッジを効かすことができます。

 

戻る

inserted by FC2 system