お金をFXで増やすにはファンダメンタル分析

お金をFXで増やすにはファンダメンタル分析をして外国為替相場の基本的な                        需給バランスなどを見ることに適しています。

 

そして、経済手的な要因は極めて外国為替相場と密接な関係があり、今後の                       経済の成り行きを占うことで相場の方向性を見出すことができるものでもあります。

 

ファンダメンタルズ分析とは経済の基礎的条件は各国の経済の状態を現在の                       経済指標などで見て取ることができます。

 

その他、地域紛争やテロ、原油や金などの資源価格などによってもファンダメンタルズの                 要因ともなりえるものです。こういった地政学的リスクや先物相場などでも外国為替相場に               大きな影響を与えています。

 

基本的なファンダメンタルズ分析

 

 a,     経済成長率(GDP)

b,物価(消費者物価指数) 

 c、  国際収支(経常利益、貿易収支)

 d、金利(日銀やアメリカなど各国の政策金利)

 e,財政収支(国債発行など)

 f、主な経済指標 アメリカの雇用統計や生産者物価指数など)

基本的なファンダメンタルは各種様々な統計などにより、その国々の経済状態を反映しています。           これら重要な発表の後には大きく為替相場が動くこともありますので、FXでの為替取引には充分           注意してどその動向を見ることも大切です。

 

政府や政策によるファンダメンタル

政府のおこなう政策など例えば年金制度改革などがうまく軌道にのり国債の発行に歯止めがかかったりすれば国際的な評価もあがります。各国のG8会議でも経済についての議論があり、その発表も大事な部分です。景気の影響で政府日銀が公定歩合を変更する場合なども政府がおこなう経済的な政策によるものです。

 

地政学的リスク

世界には今もまだ、紛争がおきている地域もあり、テロ活動もおこなわれています。これら要素は破壊行為で経済的にはマイナス要因になります。また、地震や台風など災害もその地域にあるリスクとして、考えられます。こういったことはその地域にある通貨はいつ事がおきてもおかしくないことなどをチェックしておく必要があります。

テクニカル分析では過去の価格、出来高、時間軸を知ることで実際の取引に分析を                    
加えることができる、素晴らしいツールです。

 

戻る

inserted by FC2 system