お金をFXで増やすさまざまな投資方法

お金をFXで増やすには様々な投資方法があります。 

 

お金をFXで増やすテクニカル分析

お金をFXで増やすファンダメンタル分析

が代表的なものでもあります。

 

お金を FXで増やすにはこれらをトレンドやテクニカルによる売買を屈指することにより一層の効果が期待できるものとなります。

FXで為替取引をすることは、基本的にこのように自分が買った通貨が上がるのか、下がるのかを予想することにあります。ですから、安いときに買って、高いときに売るということでお金を増やすことができますよね。そして、FXの場合は高いときに売ってから、安くなって買い戻すという逆のパターンでエントリーから決済をおこなうこともできます。

 

お金をFXで増やす手法

お金をFXで増やすには以下のような方法があります。

スキャルピング
デイトレード
スウィング
スワップ

代表的なFXでの取引手法になりますが、これらは数秒から長期にわたる時間のかけ方などによるポジションの取引になるかと思います。

自分の得意とする取引手法を見つけることも大事になります。
それと通貨によって癖がありますので、それらも勘案することがいいでしょう。

 

FXで売りから入る

 

簡単な例として、八百屋が冬場にねぎを10本農家から借りてきます。それを相場1本150円で売り出します。そして、夏ごろになるまで相場が100円に値下がりしたとすれば、この1本100円で買って10本農家に帰せばいいことになります。そうすることで、八百屋は1本50円の利益が出ることになります。

これをFXで言えば、ドルが150円では相場が高いなと思えば、あなたはドルを借りてきて、売ることができるのです。そして、100円になって安くなったときに、ドルを買い戻すことによって1ドル50円の利益がでるということになりますよね。

 

八百屋を例にだしましたが、その時の相場で高いのか安いのを判断し、高いものをわざわざ買わなくともいいことになり、FX儲けるつぼともいえるかもしれません。

 

 

お金をFXで儲ける情報収集

 

お金をFXで儲けるためには日々の情報収集はかかせません。なぜ今の為替がこの相場なのかを知る上では各国の経済状況、日々変わる経済指標、突発的なニュース、政治など判断する材料になります。

このような情報を吟味し、トレンドを読み解くのがファンダメンタルでは重要です。しかし、テクニカル分析では必ずしも必要ではない場合もあります。

しかしながら、ファンダメンタルとテクニカルの料武装で挑めばFXでお金を増やす公算も上がるはずです。ぜひ自分なりの情報収集法を見つけて欲しいと思います。

なかでも初心者にも優しい外為どっとコムでは動画で日々のニュースを解説しておりますので、情報収集としてはチェックしておいて損はないでしょう。

 

戻る

inserted by FC2 system